NINJAの通訳

少し前のことになりますが、私が通詞忍「松姫」として登録させていただいている武蔵一族時代道場アカデミー様に有名YouTuberのKevin Rogersさんがみえました。実は前日に通しで一度見ただけという状況で、撮影もしながらの通訳。なかなか大変でしたが楽しくやらせていただきました。1時間半の体験の中の最も目立つ部分を選び抜いて編集されているので私もけっこうハイテンションですが、実際には1時間半の大半はおごそかな雰囲気で行われました。Kevinさんもとても礼儀正しくて真面目な方でしたよ。

1/14(土)にはこちらの時代道場アカデミーで私の生徒さん向けのスペシャルコンテンツをご用意していただいております。忍者体験というよりは、忍者って何?ということと、マインドフルネスの考え方について学ぶ会になります。公には告知していないのですが、Facebookの「翻訳コンシェルジュYuconyの4技能応援スクール」で詳細をご覧いただけます。ご興味のある方は残席わずかですがご連絡くださいね!英語のお勉強とは違いますが、国際人として語るべき内容を持つための遠足です。開催後の新鮮な感想を感想文にして後日提出してくださいね。どんなに簡単でも大丈夫です。あなたの言葉で、あなたの思いを書いてください。お手伝いします!

明日は一日でお引越しを完了させます!新年からは新しいオフィスでお待ちしております。