mpiフォニックス認定(R)試験 -知識編-合格しました

以前からmpiのテキストや教材は使用して教えていましたので原理は知っていたのですが、皆さんの発音、リスニング力、そして英語力全体アップにもっと貢献するためにもきちんと学びなおそうと思い改めて勉強しまして、先ほどオンライン試験を受けました。もちろん?合格です(Skypeレッスンが迫っており焦りまして、94点←言い訳)。

フォニックス自体は考え方であって、その教え方は一つではありません。ただ、私がたまたまフォニックスを知ってから約15年の間に、小学校の英語教育の現場にどんどん取り入れられ成果をあげているのは紛れもない事実で、松香洋子先生が日本のフォニックス教育の第一人者であることは間違いありません。その考え方、教え方のメソッドはきちんと学びたいと思いました。今回は知識編ですが、指導者の資格も取りますよ!

ご存じのように私はお子さんにも教えますが、もともとお教えしていた大人の生徒さんのご子息が多く、私が本当にやりたいことは、「大人が子供のように英語に触れ、学べる環境を作ること」です。日本の英語教育を否定する気もなく、むしろ今のお子さんは色々なやり方があって大変だなあと同情していますが、大人だからこそ「色々見て自分に合った方法を選べる」自由を楽しんでほしいなと思っています。

私はこう見えて人助けは好きですがサービスを押し売りすることがとても苦手です。でも確実に学び続け、色々な方法を研究し、環境は整えていますので、ぜひお気軽にご相談くださいね!

憧れのハンギングプランツを買ってハッピーです♪

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2017-01-13-19-29-21