接客英会話こそ完全カスタマイズ

ご無沙汰しております!
2月は年度末やら受験やらで少し英語のお仕事はスローダウンするので、オンラインショップの運営に力を入れておりました。インテリアアイテムはもちろん、家具、ファッション、スマホケースなどかなりアイテムが増えました。よろしければちょこっと見てみてくださいね。

さて、英語の方のお仕事で今後より一層力を入れていきたいことの一つに、やはり接客英会話レッスンがあります。

オリンピックのことはそんなに……いや、実はぜーーーーんぜん意識していません。ただ、私自身が接客業の出身だからこそお力になれることがあるし、ぜひなりたい!と思うだけです。

英語の先生は、英語を「教える」のが仕事です。

でも私はやっぱり「翻訳コンシェルジュ」でいたい。皆さんが必要とする情報を瞬時に汲み取って、たくさんの情報の中からピックアウト。楽しく、印象的な出来事と同時にご提供。

昨日はベテランネイリストさんにご協力いただき、英語で実践レッスン!に挑戦してみました。K様の、k様らしい姿を見ることができ、感動しました。単純に、嬉しかったです。英語の先生と生徒という関係、英語教室という場所……そんなシチュエーションでは絶対に見られない、K様のプロフェッショナルな姿。個人でこの仕事をやるのは決して楽ではないけれど、こんな風に人と人として生徒さんと関われるのは、個人だからこそ。

K様、素晴らしい機会をありがとうございました🍀

6c060a7d-98d1-4a8d-81e0-3a4acd756cc6