国際英語発音検定IPテストの結果が出ました

5/3に実施いたしましたIPテストの結果が出ました。皆様にはメールにてお送りしています。書面でのご送付をご希望の方はお申し付けください。

お陰様で定期的にレッスンを受けていただいた方は皆さん「上級者レベル」に到達することが出来ました。中学生くんもよく諦めずに頑張りました!大人の平均点より高かったことだけは公表の許可をいただきましたので記載させてください。

それにしても、長い道のりだということが改めて分かりましたね。特にクセモノなのは初見文!初見文次第ではスコアにもかなりの影響が出ること分かりました。

私も含め、年に一度など、定期的に受験することで発音だけでなく、単語や文法など自分の英語の理解力そのものも確認出来そうです。

私としましては、勉強会がとても楽しかったので、受験する、しないに関わらずまたやりましょう!

今回私のサービスで詳細レポートをお付けしています。せっかくなのでまたこちら元にやりませんか?