生徒さんからの嬉しいお知らせ

Y様(大学生)、TOEICが7月から10月で、725➡825の100点アップです。文法、英語で書いたり話したりするときの考え方、そしてライティングを中心にレッスンを行っていたので、TOEIC指導は「実力に見あうスコアを出させてあげたい」という思いから数回行っただけでしたが、上がりました!前々回(今年はじめ)、レッスンを受ける前からは200点アップです。

Y様はとにかく「書ける」方。じっくり考えて書くことが好きなので、自分で書いたものを読んでネイティヴの発音やイントネーションに近づけていく練習も取り入れました。

以下、コメントをいただきました。

普段のレッスンにTOEICの講座を取り入れていただき、大問それぞれとの向き合い方について解説していただきました(^^*)対策としてはアドバイスでいただいたリスニング問題の音読だけ続けていたのと、過去問を1冊だけ回した形です。

なのでTOEICのためにガツガツ対策!という感じではなく、多方面からフォローしていただいた結果、点数が自然と上がっていた印象があります。点数で可視化されたほうが気持ちはわくわくするので、こうしていい結果をお伝えできて嬉しかったです。

TOEICの伸び悩みは英語力の問題というよりは、解き方が下手、あるいは対策不足(私もそうでしたが…)の要素が大きいと思うので、適切なアウトプットの方法、最善の戦い方(笑)をご教示いただけたのはとても大きかったです。

いつもありがとうございます!あと100点はいきたいなと思います。