年齢もレベルも関係なしのスピーチ大会実施します!

前から少し興味はあったのですが、スピーチ大会をやりたいと思います!というか、やります!

年齢、性別、英語学習経験、レベル、関係なしのスピーチ大会です。

過去に浪人中の若い生徒さんに応募させてあげたかったのに、大学生でも社会人でもないために応募出来なかったという経験がきっかけです。大学生か社会人か、どっちかじゃなきゃ応募しちゃいけないのか!?しかも写真はスーツ??

皆さんご存じのとおり、私の教室では年齢も性別も英語学習経験もレベル関係ないですよね。もちろん職業だって、法に触れていない限り関係ありません。浪人生でも、無職でも、スーツ買えなくても、 まったく関係ありません。

お互いのいいところに素直に感動して、心から褒めあえて、英語でもそれ以外でも何かしら刺激もらえる。そんな会をやりたいのです。

皆さんお時間が合わないと思いますので、録音データや録画データでもよしとします。遠方の生徒さんも、ぜひぜひご参加ください。

レッスンでもサポートはしますが、あくまでも皆さんの中から出てくる言葉を大事にしましょう。

申込期限:2017年6月30日

応募方法:下記のフォームにお名前、ご連絡先、スピーチのテーマ(A、B、C、D、Eのいずれか)、大会の日程希望(8月の週末の予定。当日参加出来る人だけでOK🙆物理的に参加出来なくても投票には参加出来ます)を書いてお申し込みください。

ユニークな評価方法を用いますが、優勝者には賞品と表彰状が授与されます。

私の生徒さんは全員、出来る!と思っています。

スピーチの長さは上限を5分としますが、短い場合には聞き手の気持ちになって、充分にあなたの言いたいことが伝わるかを考えてくださいね。

参加費:2000円(レッスン料は別)

【テーマ】

A 今までで一番嬉しかったこと

B今までで一番悲しかったことと、そこから学んだこと

C 私の仕事

D 私の家族

E 私の夢

考えること、書くこと、そして口にして練習することで会話力もアップするのでオススメです!録音は私の教室で出来ます!