CASEC導入しました!

このたび、株式会社教育測定研究所様とご契約を結ばせていただき、私のお教室を通してCASEC受験をしていただけるようになりました。もちろん個人でも受験では可能ですが、例えば初めての方に英語学習法カウンセリングの前に受けていただいたり、既存の生徒様に定期的に受験をしていただいたりすることで、試験結果と詳細レポートを私がじっくり拝見して、アドバイスを差し上げることが出来るようになります。

私自身も5回は受けたテストですが、かなり「今の実力」がそのまま出ます。

以下、今回モニターで受けて頂いた生徒様の感想です。

質問

1)お持ちの資格と受けた感想を教えていただけますでしょうか?
2)もし語学学習において何か気づきや使えそうなことがあれば教えてください。
3)どのくらいの頻度受けてみたいですか?

 

O様

1)TOIEC 390点。自分のレベルを確認するために本テストを受けました。自分の空いた時間を活用して、かつ、テスト時間も負担なくできたのがよかった。

2)今年は英検も受けてみようかと考えていますので、併用してレベルアップを図りたい。

3)3ヶ月に一度のペースで受けて、自分の成長度合いを確認したい。

M様

1)時間が程よくあり、焦らず文章を読むことが出来た。

2)句動詞の分かりやすい教材がないので、解説してもらいたい(先日の説明がすごく分かりやすかったので←ありがとうございます)

3)1年に2回

 

I様

1)資格はTOEIC690。一問一問、時間的な余裕があったので本当の語彙力や能力が問われると感じました。トータル時間も短く、集中力が続くので良かったです。

2)リスニング問題について、従来のTOEICでは各パートの説明の時間を利用して、問題を先読みできる。しかしながらCASECはリスニング問題が、問題文と同時に現れるので少々戸惑いました。

3)今回初めての形式だったので、1〜2ヶ月くらいの勉強のスケジュールに合わせて受験したいです。

 

K様

1)TOEIC 710 (2017/3)、英検 2級

2)英語力を測るための方法の一つになり得ると思う。自宅で好きな時間に出来る点はとても良い。内容としては、やはり語彙が難しい。選択肢に並んだ単語(熟語)が全部同じ意味に見えたこともしばしばあった。試験中、ある問題を回答した後、次の問題が簡単になったりすると凹む。(さっきのハズしたか!となる)

3)う~ん、難しい…年2回ぐらいでしょうか。スキルアップした、と自覚できるだけのインプットを得てからやりたいですね。TOEICのように公式問題集などがでて、試験に対する親近感が沸けば頻度が上がるかも(←この試験自体の対策はありませんが、役立つ勉強法はありますよ!)

F様

1)TOEIC 405、英検準2級
妥当な結果が出ました。正確にレベルを測れると思います。

2)自分のレベルがわかりやすく分析されているので、勉強のポイントを抑えやすい。手軽に受けられる。隙間時間に出来るのはありがたい

3)半年に1度受けたいです。

S様

1)英検三級

2)事前勉強が、いい意味でできないため、現時点での実力を知るには良いテストだと思いました。某テストのためだけの猛勉強のようにはならないので負担が少ないかと思います。家で出来る点も良いと思います。

お申し込みはこちらから

https://coubic.com/honyakuconcierge/239109/