新形式TOEICの結果

生徒さんたちから続々報告が寄せられています。いつものことですが、50点、60点アップは当たり前。リーディングだけで35点上がった方もいらっしゃいます。

ご連絡がない限りこちらからは訊きません。上がった方も私のレッスンの他に色々ご自身で工夫をされたはずですし、私の手柄ではありません。

ただ、新形式でも全く臆することなく皆さん取り組むことができたこと、結果に係らず英語が大好きで楽しく学び続けられていることは事実です。

え、私のスコア?実は受けていないんです。申し込みはしたのですが、何せ1人でTOEICに入試に英検4〜準1級にSkypeにLINEにと教えているもので、直前まで皆さんのサポートをして疲れてサボってしまいました。すみません。でもそれくらい、受けるなら全力投球です。満点を取った回も簡単だったなどと抜かしましたが、全力投球で取り組んだ結果の簡単です。普段から手を抜くクセのある人は要注意!

もし今回万が一スコアが下がった人がいたら、これが仕事のミスでなくてよかったと思ってください。お仕事で何か重大なミスをしていたら自分だけの問題ではすみません。英語を使ってお仕事するとはそういうことです。少なくともそれがわかっていないと、結果に係らずマズイかなと思います。