英語で話してみませんか?会のご予約もLINEで!

こちらもLINEでのお申し込みにいたします。

お支払いは当日3000円、翻訳スクリプト付きの方はプラス1000円です。

5回参加で1回無料です。英語のことはあんまり気にせず、ぜひ、あなただけの知識や経験、楽しい話題、「これが言いたい!」をご提供ください!

場所は新宿か外苑前になりますが、その都度話合って決めましょう!リクエストもウェルカムです。

https://line.me/R/ti/p/%40pnw4499s

「英語ではこんな風に表現します」ということに加え、言葉につまったときの対処方法、言い換えのテクニック、さらには自分の考えていることそのものまで一旦掘り下げる方法など、その方にあった方法でご提案します。

レベルは関係ないので安心していらしてください。

 


女性 30代
この講座は「英語のリハビリに最適」でした

和やかな雰囲気で参加できました。
雰囲気が良く、気さくな先生なので、英単語が出てこないときは日本語で補いながら話したいことを伝えてられます。気負わずに参加でき、苦手なところはフォローをしてもらえます。また分からない単語の綴りなども細やかに教えて頂けます。また授業後に英語でのまとめを送ってくださるのでとても参考になります。

英語が好きなのに何かしら壁にぶつかってしまった方に寄り添ってくれる先生だと思います。英語に苦手意識が出てしまい壁にぶつかっていましたが、良いリハビリになりました。
男性
この講座は「楽しい会話でした。」でした

講師の方のリードで参加者のそれぞれの自己紹介、バックグラウンド、課題を英語で話し、それに対してQ&Aを行い、最後に講師の方がまとめてくださるという手順で楽しく参加できました。
参加者が4名とちょうど良い人数だった事と様々な業種の方々のお話しを聞く事が出来、「英語での異業種交流会」という感じで、面白かったです。

男性
この講座は「英語のみならず勉強になる。」でした

英語表現を学ぶだけでなく、さまざまなテーマについて深く掘り下げてざっくばらんにトークできて大変勉強になりました。勉強全般にモチベーションが上がるのでおすすめです。

男性
この講座は「英語以外のことまで学べるユルく面白い講座」でした

今日は事前にテーマが決まっており、聴く方メインの会でしたが、毎回違った形でやられているようなので、次回はフリートークの会にも参加したいです。正直、英語を学習されている方々の多くは義務感でされている方が多いと思います。ですが松崎先生の講座は、英語を勉強する義務感と苦痛を和らげて下さる講座ばかりで、是非一度ご参加されることをオススメします。

男性 40代
この講座は「英語プレゼンの練習」でした

今回は「キソンバ」というダンスについて英語でのプレゼンを聞きました。今まで触れたことのない新しい世界のことを英語で聞くことは新鮮で刺激的でした。ポイントポイントで先生がコツも教えてくれる、とてもためになるレッスンでした!

男性
この講座は「自分が伝えたい表現が学べる」でした

英語で日常会話レベルの会話はできても細かいニュアンスやいいまわしがわからないことがありますが、先生のレッスンはこんな表現があったんだとか、こんなにシンプルで伝わるのかといつも発見があります。

女性 30代
この講座は「楽しくてためになる」でした

お話しをしていると楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいました。そして今日のまとめをいただいて、自分の言いたかったことや書き忘れたことがまとまっているのを見て、「そうそう!こう言いたかったんだ!」とすっきり。2度勉強になります。次回には、まとめでいただいた内容をソラで言えるようにがんばりたいです。普段、レッスン以外で英語を使う機会がないので、こういう会が定期的にあると楽しいなぁと思いました。ありがとうございました^ – ^

女性
この講座は「楽しく自分のペースで学べる空間」でした

はじめての参加で、皆さんについていけるか不安でしたが、自分のペースで自分に合ったレベルで会話ができたのでとてもよかったです。先生のアドバイスも的確で、これから英語を習得するにあたって、こう学んだらいいんだ!というヒントも貰えたので、参加して本当によかったです。ありがとうございました。また参加したいです。

女性
この講座は「面白い」でした

英語の微妙なニュアンスを分かり易く教えて頂けるので、自身を持って話せるようになれそうです。 松崎先生の翻訳は分かり易く本当に面白いです。

女性 20代
この講座は「楽しく英会話ができるクラス」でした

先生の楽しくて優しい雰囲気で恥ずかしがらずに英会話をすることが出来ました!分からない単語をホワイトボードで丁寧に教えて頂き濃厚なクラスでした!

女性
この講座は「雰囲気がいい」でした

最初はどんな感じか心配でしたが、入った瞬間からフレンドリーで、とても楽しい時間を過ごせました♪また参加したいと思います!

女性 40代
この講座は「満足度120%!」でした

まず、この講座名のとおり、私の目的であった「これを英語でどう説明するんだろう?」をズバリ解決することができました。今回教えていただいたフレーズのみならず、「こういうことが言いたいんだけど・・・???」というのは、日本語があまり得意でないネイティブの先生だったらなかなか難しいのではないかな、と思いました。受講後、帰宅してからもう一度教えていただいたものをソラで言ってみたら、さらにもっとつっこんでいろいろと話しが膨らんできました。次に、先生がとても気さくでかわいらしかったです。熱心に、やさしく教えていただきました。

最後に、他の受講者からも良い刺激を受けました。素敵な方たちに出会え、参加して良かった~としみじみ思いました。また、近いうちにぜひ受講したいと思います。

男性 30代
この講座は「【使いたい英語のピンポイントレッスン】」でした

これを英語で伝えたいけど、どう言えばいいの?この言い方でいいのかな? 日本語でそれを伝えたい背景・状況を説明すれば先生が最適な英語の表現をピンポイントで伝授してくれます。自己流で独学で英語を勉強している人のチューニングに持ってこいのレッスンです。

女性
この講座は「気軽に参加できるレッスン」でした

とてもカジュアルな雰囲気で、リラックスして会話ができるレッスンでした。例えて言うなら、「英語で世間話をしちゃおう」みたいな感じです。基本的にフリーカンバセーションのスタイルなので、流れによっていろいろな話題になり、あっという間に楽しく時間が過ぎました。ざっくりと、「今日のお題」みたいな感じで事前にトピックを決めておいてみんなで話すのも楽しいかもしれませんね。英語で話すきっかけ作りに最適なレッスンだと思います。

男性
この講座は「時間を忘れてしまう講座」でした

アットホームなレッスンで、ワイワイ楽しく学べます。日本語でどういえばいいのかという質問にも答えてくれるので、頭のなかのモヤモヤが解消されます。

男性
この講座は「楽しく学べる講座」でした

少人数なので、個人個人に丁寧に間違いや良い表現などを学べました。
また、普段接することのない異業種な方とも話すことができ、いい刺激になりました。

男性
この講座は「英語をもっと勉強したいと思う講座」でした

英語を学び始めたばかりで、ほとんど話せない状態で参加しました。先生は私の英語レベルに合った勉強方法などを教えていただき、もっと勉強して英語を理解できるようになりたいと思える時間でした。ありがとうございました

女性 30代
この講座は「伝わる英語を学べる」でした

英語を話すといつも同じような間違いや、
焦って無駄に長くなって、わかりずらくなったりという悩みがあったのですが、そんな中、松崎先生には、簡単に、簡潔に、パシっとかっこよくきまるフレーズを教えていただきました。日本語のサポートがあるので、「こう言いたいのに言えなかった・・」という経験がある方には、
最短距離で学べると思います!

男性
この講座は「英語学習に限定されない学び」でした

先生は見識が幅広く英語学習のみならず様々なシーンで活用できるアドバイスを頂け、またバックグラウンドの異なる他の参加者の話を聞くことが大変に刺激になりました。

男性
この講座は「的確なアドバイスもいただき勇気付けられる講座」でした

仕事で英語のメールだけではなく、英語でのミーティングが増えていく環境で、悩みをお伝えしたところ英会話のスキルだけではなく、コミュニケーションの取り方など、いろいろアドバイスをいただき、とても勇気付けられました。また機会があれば別の講座にも参加させていただきたいと思います。

女性
この講座は「楽しかった‼」でした

色んな方の事を知ることが出来非常に有意義でした‼

女性
この講座は「受講してよかった。」でした

単なる英会話のレッスンではなく、カウンセリングを受けているような感じで英語を使って何をどうしたいかを聞いて頂けて、ビジネスの場面で相手に伝わる印象まで考慮した アドバイスをいただけました。

先生はかわいらしくてフレンドリーでありながら、一本芯が通っていて
人間的スキルの高い方だなぁと感じました。先生のレッスンスタイルや方針も今の私のニーズと合っていそうと感じました。またよろしくお願いいたします(^^)

男性
この講座は「優しいけど細かく見てもらえる講座」でした

とても楽しく、とても勉強になりました!

久しぶりの英語でカタコトでしか話せるようませんでしたが、大丈夫でした。テーマやキーワードを与えていただけたので、自分の中の英語をどんどん引き出してもらえました。言葉につまった時は、日本語も話せるので、リラックスして英語を話せました。その後で、つまった部分の英語や、何故そこはつまりやすい部分なのか教えていただけました。

細かく教えていただけました。現在系と過去系や、冠詞を間違えた時に指摘していただけたので、「あ、今間違えたんだ」と意識することができました!なんでも話せる場所なので楽しかったです!

女性
この講座は「とても楽しく刺激的な講座」でした

英語でも日本語でも話せるのが、気負わないで済んでよかったです。
英語しか通じないのだったら、緊張しすぎて一言も話せなかったかも・・

その場にいる人によって、レベルも話の内容も変わっていき、あまり縁のない世界の話も聞けて刺激になりました。英語と日本語の違いや、日本語がしっかり分かっていないと英語に直せない・・などのお話、言葉って面白いなぁ、と思いました。

男性
この講座は「いつも楽しいレッスン」でした

英語と日本語を交えるとこうも楽しいかと発見でした。無理に英語にしなくても良く、聞けば先生が教えてくれるので、レッスンが楽しいですね。

女性 40代
この講座は「自信がなくても大丈夫!」でした

私はビギナーで、単語の端々しかわかりませんが、恥ずかしい思いもなく、楽しくあっと言う間に時間が過ぎました。 日本語禁止というわけではないので、私の場合は、言いたい表現を直ぐに聞けて大変勉強になりました。

女性 40代
この講座は「日本語脳からの救出体験」でした

フレンドリーで素敵な先生のもと、和やかな会話の中で自然に英語に向き合うことができました。とてもきれいな発音で、またレベルに合わせてシンプルかつ十分な英語を話され、また自然に英語を話せるよう促されます。日本語もしっかりした先生なので、ちょっとしたニュアンスや文化の違いなども丁寧に説明して下さり、その都度解決できるので、「これが知りたかったー」ということを実感できます。いかに日本語脳に埋もれていたか。新しい発想にも出会えて、もっと英語が話せるようになりたいと思いました。
男性
この講座は「コスパの良いほぼプライベートレッスン」でした

(感想書き忘れてました(笑)) 先生のお人柄で、リラックスした雰囲気でレッスンができました。お勧めです。

女性
この講座は「楽しくてとても良い刺激になりました!」でした

とても英語が上手で憧れてしまう方や、凄いお仕事をされている方とご一緒させて頂き、色々な意味で良い刺激になりました。私個人としては知らない単語、動詞が多く、動詞をもっと身に付けないと、自分が意図している気持ちを正確に相手に伝えられない、わかってもらえないんだ!と初めて気付きました(*_*)そこは勉強しなくては!と明確なものに気付けてよかったです。一応人見知りの私は前日から少し緊張していましたが、初めましての人とも志が同じなせいか大丈夫でした!会話も初めは英語、途中から日本語になり時々英語といった感じで、人見知りでビビりの私でも大丈夫だったので、同じような方がいれば、申し込みの時だけ勇気がいりますが、是非参加をお奨めします!私もまた開催されるなら参加したいと思っています。

女性 30代
この講座は「ゆるゆるだけど刺激いっぱい」でした

初参加でした。少々緊張気味での入室から講座はスタート。でもすぐにその緊張をほぐしてくれるカジュアルな雰囲気に自然とどんどん話ができました。英語でなんといえば?このニュアンスはどの単語を使う?などの質問、疑問に即座に的確に答えてくれました。また色々な知識、情報を出し惜しみすることなくどんどん教えてくれる講師、なるほど!!が多い充実した時間でした。

女性
この講座は「どうやって言ったらいいの?を学べる」でした

フリートピックで楽しく会話の練習をすることができました。日本語禁止というわけではないので、わからないところは日本語を織り交ぜ、先生がフォローしてくださいます。この気持ちをどうやったら伝えたらいいの?と思うことがよくあると思いますが、とっさの一言などなかなか学ぶ機会のない会話表現を実際の会話を通して学ぶことができます。レベル関係なく、コミュニケーションを楽しみながら英語も学べるといった、気軽に参加できるレッスンプログラムだったと思います。