「英語で話してみませんか?」会のまとめ

金曜日、そして日曜日の会のまとめの作製が終わり、参加者の皆さんにお送りしました。その方らしい話し方で英語に直して作成していますので参考にしてください。

発音の練習にも、文法の勉強にも、長文読解の練習にも使えます。参加者2名でも2枚、5人だと4、5枚には及ぶ、皆さんの体験に基づくオリジナル教材です。

リスニングもリーディングも根底にあるものは同じだと思っています。英語の4技能を磨くとはそれぞれを別の方向に向かって伸ばしていくことではなく、あらゆる角度から自分の心や言葉と向き合うことだと思っています。

ご質問があればいつでも⭐

お休みの日もスケジュール調整はもちろん、倉庫に行ったり、オンラインショップの発送をしたり、経理をやったり、こうして資料を作成したり、何かしらはやっていますね。それはどんなプロでも同じかなと思います。ただ、待たせている人がいないということだけは救いです。あ、ヤマトさんが集荷に来るので夕方までにはショールームに行かなければ!

ではではまたー。