LINEレッスンの感想

ちょうど一ヶ月前にストアカ(Street Academy) の講座を受けてくださってすぐにLINEを利用したレッスンに申し込んで下さった生徒様。

今まで訊きたいときに訊ける人も、訊きたいことに的確に答えてくれる人もいなかったのでしょう。恐らく十数人のメンバーの中で一番サービスを利用、かつフル活用してくださっています。

一ヶ月間利用されての感想をお伺いしました。

My objective for studying English:

To improve my writing skills in business.

-Business writing takes up most of my time at work.

Results:

1. Feel that I’m now quickly getting the right answers to my questions and requirements, probably because my English has become more logical and straight to the point.

2. Translation speed from Japanese to English in my brain has become faster.

3. Confidence that my English is Not incorrect has encouraged me to keep it up.

外資系企業で毎日海外とやり取りをされるこちらの生徒様。日々の小さな疑問はもちろん、海外とのやり取りの中での先方のメールのニュアンスについての確認(私は文面からわかることだけをお伝えしていますが)や、「こちらからの要望がこれできちんと伝わるかどうか」のアドバイスに、LINEのレッスンを利用されています。

また、その他にもフィリピンオンライン英会話では補えない部分の補習に役立ててくださっています。

私のレッスンを始めて一週間も経たないうちに「英語が論理的になった」と先方が変化に気づいたようです♪

どんなに「間違いは直してください」と言っても先生によって違いがあること、日本語とのニュアンスの違いは説明できないので先生の方もついつい流してしまうことが多いという話はよく聞きます。

安かろう悪かろうとは言いませんが、どうせお金を払って勉強しているのですから、利用する側も、少しでも「ん?」と思ったら、諦めずに自分の要望に応えてくれる先生、目的達成に寄り添ってくれる先生を探してもらった方がいいと思いますよー。運営する側はそこまでは目が行き届いていませんからね。

というわけで、今月も残りわずか。LINEレッスンの会員の方はお願いですからたくさん使ってください。駆け込み寺的利用も大歓迎です。数日間で元はとれますので(^-^)

8月末に中国に里帰りした大学生の女の子が音信不通で気になります……。

先週もストアカで先生ランキング3位をいただきました。ありがとうございます☺

セールで可愛いチェストを半額でゲットしてご機嫌😌🎶🎵

2015-08-23-10-41-19-945