TOEIC模試実施しました

久々にビジネスエアポートの会議室を借りての、私としては多目の人数での開催でした。昨年末からひたすら少人数での模試をたくさん実施した人間観察の腕を磨いた?からこそ、6人くらいなら同時に見ても解き方のペースやクセがわかるようになったのだと思っています。

一番近くの席の生徒さんがお二人ともリスニングで自信を持って、安定したペースで次々と正解を選んでいるのが見られたのも嬉しかったですし、一番遠くの席のハイスコアの生徒さんが意外にもパート7に時間がかかっているのには、ちょっぴり驚くと同時に「ここだ!」というスコアアップポイントが見えて、すぐにでもお力になれそうでそれはそれで良かったです。こちらの方はパート2にも少し手こずっていらしたようですが、共通の課題のようなので、速いと思いますよ。

お家が遠い方なので、Skypeでもぜひ出来ることがありましたらお手伝いさせてくださいね。

二ヶ月前から私の「英語学習法カウンセリング」や「短期間でTOEICスコアアップ3時間(現在は2.5時間)×4回コース」、さらに先月からはマンツーマンレッスン(お仕事で使う英語のレッスン月2回)も取ってくださっているHさまは、今日の模試で125点アップしていて、嬉しさを隠せないようでした(^o^)/

毎日本当にお忙しい方なので、今日はゆっくり寝てくださいね!

2016-02-21-17-06-57-374