N様過去最高点ゲットです!

去年の夏に発音コンプレックス克服講座をとってくださって、秋には英語学習法カウンセリング、そして、12月、1月は「もっともっと本気のおまかせTOEIC対策プラン」に申し込んでくださっていたN様。

海外に行かれたことがないのに独学で800点台までとられたという、尊敬すべき、でもご自分にとても厳しい職人気質の生徒さんです。

9月:815

10月:830

11月:805

12月:805

という結果に一時は落ち込まれ、「うちひしがれ」、「頑張りたいのにどう頑張っていいかわからない」という状態にまでなられたのですが、そんなときは「英語で話してみませんか」会に来ていただいたり、英語メールで励ましたり、ゆるく見守っておりました。不眠に悩まれていたのでノンカフェインのルイボスティーをお試しいただいたり(笑)

そして!今回はなんと880!「諦めないであともう少し頑張ってれば」と少し悔しい思いもありつつ、晴れやかなお気持ちのようで良かったです。

私のアドバイスは、

今回も「やーめた!」と思ったからだせたスコアかもしれませんよ?今回880とれたということは900まであと4問。もうとれたも同然なんです。私の好きな「ポジティブな『どうせ』」です。

「880?早い話が900くらいってことでしょ?」です。スコアは880です。ハッタリはいいけど嘘はいけません。でも、「900くらいです」といっても詐欺ではありません。

私はN様を今日から「900点ボーイ」と呼ばせていただきますから、N様も私以上にご自分を信じてあげてくださいね!

ぜひまた「英語で話してみませんか会」に来て下さいね!You are a star!!

他の生徒さんも、すぐに結果が出なくても落ち込むことはないだよ!苦しいときは会いに来てくださいな。ゆるーり、サブリミナルに、でも確実にサポートします。

2016-02-10-19-53-20-384.jpg